東京入り

仕事終わったら、帰宅してすぐに、東京に向かった。

明日の都庁の説明会が東京で行われるためだ。
既に12月にも説明会があったが、今回は技術職向けということなので、行くことにした。
ついでに都庁見学もしてモチベーションを上げたいと考えてる。
まるで大学のオープンキャンパスに行く気分だ。

毎回東京に行くことになると、仕事であれプライベートであれ、遠足気分になりワクワクしてくる。

特に今回の楽しみは宿泊先だ。
まぁこれと言って高級ホテルではなく、一泊4000円程度の普通のビジネスホテルだ。
それでも今までネットカフェ、カプセルホテルに泊まったりなど、宿泊代を削ったのでかなり奮発した方だ。

運転士になり、給料も上がったので、自分へのささやかなご褒美だ。

明日は有意義な時間になるように、何を目的に説明会に参加するか、また考えたい