長く続く体調不良 練習なし

ここんところずっと体調不良が続いている。
もうかれこれ20日以上体調が悪い。
恐らく仕事のストレスと
休みの日には結婚式の準備でつぶれているのが原因なんだろう。
チャリもずっと乗っていない。
気晴らしにチャリに乗る気力もないので今回は中々症状が重い。

それでも大阪時代の一人暮らしの時と違って
寝たきりになってはいない。
恵梨佳と住むようになって、色々しゃべったりするのが良い気晴らしになっているんだと思う。
あと体調不良で何もできなくても自己嫌悪に陥らないようにしたのも大きい。
今日は歩く気力もなかったから、シャワーだけ浴びた。
シャワー浴びるだけでもだいぶすっきりした。

きっと規則正しい生活をするのが大事なんだろう。
朝起きたら、歯を磨く、シャワーを浴びる
こういう単純なことが良いリフレッシュになる

それでもこれはあくまで対処療法に過ぎない。
ストレスを抱えるから、体調不良になるわけで
ストレスの元をなくさなければいつまでたっても
休日は何もできない。

ストレスの原因は自分でもうすうす気づいているが
これはそう簡単に治せるものでもなさそうだ。

気長に取り組むしかないなぁ