昨日も今日も練習なし

昨日は飲みの翌日というのともあってか、若干酒が残ってたので、素直に朝寝坊することにした。
午前、午後ともに式の準備をした。
結構進んだので、昨日は早めに就寝。

今日は朝から身体がしんどくて、出勤直前まで寝てた。
朝は雨も降ってなくて練習しようと思えば出来たけど、やる気が起きない。
どーも休み明けはこんな感じが続いてるな。
精神的なものがありそうだ。
やっぱり仕事はしたくない気持ちが強いのだろう。
どーしたら仕事に対するモチベーションがあがるのだろうか。
そもそも仕事そのものに対して今は否定的だからそこを治さないと無理かな。

今までの経験上、無理してモチベーション上げても必ず後でガタがくる。
ここは自分の気持ちに素直になろう。
ということで、特に今日は練習してなくてもそこまで自己嫌悪にならないようにした。
自分のペースでゆっくりやっていこう。
人生もツーリングも道のりは長い。