思うことをただただ書く

自分の思っていること、考えていることをもっとはっきりさせるために言葉で表現しなければいけいないと思う。
言葉で表現しない限りいつまでたっても自分の考えはもやもやしているからだ。
そして言葉で表現しようとすることによって、頭の中で空想の世界から現実の世界に置き換えようとする。

今、僕は素直に頭の中で考えていること、浮かんでいることを表現しようと思う。
ただどうしても空想から現実に変換する作業においては、100%完璧に表現はしきれない。
それはアナログ信号からデジタル信号に置き換えるようなものだ。

自分の思いや考えを表現することによって、自己救済できるのかはわからない。ただ、言葉に表現することによって、自分の考えが明確になるような気がするし、現実世界に落とし込むことによって、自分の考えに自信が持てる気がする。
この自信が持てる気がすることが自己救済になるのかもしれない。

別に僕は小説家になろうとか、物書きになろうとかしているわけではない。
ただ、今は書かなければいけない気がするのだ。