LSD80分

今日は朝に仕事が終わったが、訓練があったり、買い物したりして昼過ぎに帰宅。眠かったのでの仮眠して5時前から練習開始。

▼コース
太田川サイクリングロード 共栄興産ピストン

▼距離
約30キロ

▼時間
80分

▼平均心拍
131

▼最大心拍
185ぐらいだった気がする。

▼ギア
 
▼平均速度
計測なし

▼運動強度
LSD 60-70%
坂では少し追い込んだ。


▼走行後のフィーリング

今日はなんか心拍がすごく高かった。
心拍計に保湿クリーム塗って感度が良すぎたのか、
夜勤明けで疲れているのかどっちなのかはわからない。
体感ではいつもと変わらない感じなんだが。

いつものようにLSDだが、坂道では少し心拍を上げたくなったので
徐々に上げていく。
一旦160ぐらいで落ち着いたが、もう少し負荷をかけると180を超えた。
感覚として180を超えるとかなりきつい。
160ぐらいだと割といける感じだった。
なんていうかいい感じに呼吸が速くなり運動している感じ。

LSDの効果なのか、毎日走っているお陰なのか、
少し追い込んでも疲労がない。
前はすぐに息がぜーぜーいって、乳酸も溜まっていったのに、
そういうのがあまりない。
確実に前より良くなっている。
後、坂道では心拍は上げてなくても重いギアで回しているのがいいのかもしれない。

前回の反省を生かし、今日は補給しながら走行。
補給はダイソーで買ったカロリーメイトもどき
味も触感も許せる範囲内だ。これで100円ならお得感がある。
イオンのやつはいくらだったかな。100円だったらイオンのやつかな。
ブルーベリー味もあるし。

そんなこんなで80分ほどこいで終了。
走行後の疲れも最近ほとんどなくなってきた。
同じ時間で前より距離も伸びている感じだ。
今度は2時間を目標にやっていこう。

明日は式の最終打ち合わせ。
朝広島を出発し、成田に行きます。
関東行くの楽しみだな。