土木か機械か

ここんところ転職についてはかなり本気で考えている。

公務員に興味が出てきて、その中でも土木に興味がでてきたと言っていた。

今もその気持ちはある。
ただ、これは機械に興味がなくなってきてるから今度は土木に目移りしているのかもしれない。

結局土木にしても、また興味がなくなり、次のところに手を出す…
そんな予感もある。

自分は浮気性があるから何をやってもすぐに飽きてしまうかもしれない。
それだったら機械にした方がいいかもしれない。
仕事に対して求めているのは
やりがいではなく、
お金をもらいながら、自由な時間をいかに確保できるか
である。
そこに少しでも興味がある仕事ができたらラッキーである。
機械は興味はなくしてはいるが、全くないわけではない。
公務員を目指すのであれば機械がいいのかもしれないとも思ってきた。

ここんところ考えがコロコロ変わるなぁ。
とりあえず焦らず、じっくりやろう。